19-1.サイトの管理 - プログラムの管理

実行するPCを変更するには

【説明】

コンテキサーのライセンス管理上、ひとつのライセンスキーは、1台のPCのみで使用できます。インストールされた後は、そのライセンスキーを他のPCで使用できません。ただし、管理者メニューにおいて、最大3回までは、ライセンスキーに対応するPCを変更できます。変更した後は、もとのPCでは起動できなくなります。

【操作手順】

(1) サイト管理ページを開きます。

(2) 「ライセンス管理」メニューをクリックします。

(3) 変更するPCの契約エディションの項目にある「使用PCの一覧」をクリックします。

変更するPCのエディションは、コンテキサーの「管理」メニューの「コンテキサーについて」で確認できます。

(4) 移動したいライセンスキーの行にある[削除]ボタンをクリックします。

(5) 機器名が削除されて、そのライセンスキーが未登録の状態となります。

なお、この削除操作は、3回までとなり、それ以上変更する場合は、アプストウェブまでお問い合わせください。再び変更可能な状態に設定いたします。

(6) 未登録状態となったライセンスキーを使って、ライセンスの移動先の新しいPCのコンテキサーにて、ライセンスを取得します。

【関連項目】

サイト管理ページ - システム導入マニュアル

 

2014年1月21日 更新