19-2.サイトの管理 - セキュリティー設定

グループに応じて書込み権限を変更するには

【説明】

コンテキサーのサイト管理では、ログインするユーザに「グループ」を定義できます。グループを定義することで、グループごとに業務の手順や操作内容、またレコードの表示,追加,更新および削除などの権限を、切り分けることができます。

サイト管理ページで設定したグループに応じて、パネルの書込み権限を指定するには、「ユーザグループ権限」画面で設定します。

【操作手順】

(1) 「管理」メニューから「ユーザグループ権限」を選択します。

(2) 左側のリストに書込みを制限したいグループが登録されていない場合は、[新規]ボタンをクリックしてグループ名を追加します。

(3) 「外部接続」タブをクリックして、グループにおいて書込みを制限したいコンテキストの「W(書込み許可)」欄のチェックを外します。

なお同様に、「R(読込み許可)」「I(挿入許可)」「U(変更許可)」「D(削除許可」を制限することもできます。

(4) [登録]ボタンをクリックします。

(5) なお、項目単位でアクセス制限する場合は、制限したいコンテキストを選択して[詳細]ボタンをクリックします。

(6) [登録]ボタンをクリックします。

【関連項目】

グループ権限の設定 - Professional版マニュアル

 

2016年8月9日 更新